• LINE UP

    ストックリスト
    「よしみのクレーム日記」再開編

    KICK OFF !

    10
    May, ’15

    HPのリニューアルを機に、ブログを再開します。

     

    2001/3 – 2009/5 旧HPで展開した「よしみのクレーム日記」の56編。 2009/6 – 2013/10 おりからのブログブームに乗って、どうせなら毎日書いてやろうとけっこう懸命に書き綴ったexciteブログでの「よしみのクレーム日記 ブログ篇」の894編。

     

    そして、SNSというメディアができてからはtwitterやFacebookで、様々なことをお伝えしてきたんですが、なんとなくSNSだけでの情報発信ということに違和感のようなものもずっと感じていて、やっぱり単なる「情報」じゃなく、リアルな感触や複雑なニュアンスをもっているものは、ソーシャルではなく自分たちのメディアで表現したほうがいいんじゃないかと考えていたところだったので、ちょうどいいタイミングでのリスタートになりました。

     

    べつにFBをやめてしまおうなんてストイックに考えているわけじゃなんですが、とりとめもない日々のあれこれを日記のように、このページからときおりお知らせできたらいいなあと思っています。

     

    2009年の「よしみのクレーム日記 ブログ篇」のときに、こんな文章を書いてました。

     

    「日々起こる様々なこと(いいこともわるいことも)をフラットに積み重ねていくことによって、私たちのありのままの姿が浮かびあがってきたら、それはそのままお客様へのメッセージになるんじゃないかと、都合よく考えました。

     

    ビジネス・ブログですから、それがプローモーションの一旦であることは避けられません。でも、私たちが販売している車のことはHPでご覧いただければいいわけで、このブログでは、とあるボルボショップの、まあ悪戦苦闘といってもいい日々のあれこれを、笑っていただければいいんじゃないかと思っています。」

     

    まあ、あんまり変わらないですね、想いは。 われわれが車屋として日々やっていることや感じていることを、できるだけフラットに。

     

    でも、FBじゃなく、HPに掲載する以上はやっぱり垂れ流しじゃダメなんだろうな、と気持ちをちょっと引き締めています。

     

    また始めます。

     

    どうぞ、よろしく。

     

    K.

    share and like

  • recent

  • archive