• LINE UP

    ストックリスト
    「よしみのクレーム日記」再開編

    デモカーというひとつの実験、あるいはメッセージ。

    21
    Sep, ’15

    demo

    吉見自動車にはボルボ240の「デモカー」があります。

     

    商品車でも代車でもなく、文字通りボルボ240という車のデモンストレーションをする車で、レンタカー登録をした「わ」ナンバーの240ワゴン(1990)です。

     

    240というモデルは、最新の型でも新車から22年目という車なので確かに旧いことは旧いんですが、ボルボは「丈夫で長持ち」というのが売り物のメーカーだし、240という車もとてもシンプルにできているので、ふつうに手入れさえしていれば(ホームドクターがいるというのが条件になるかもしれませんが)、ふつうに乗れるふつうの車だとわいうのがわれわれの確信です。

     

    ただ販売しているわれわれがそれを言うとどうしてもセールストークとしてとられられてしまうということがジレンマで、それを「トーク」ではなく、実際に使って感じていただこうということで造ったのがこのデモカー”re-birth240″なんです。

     

    240に乗ってみたいけれど、何もすき好んでそんなリスクのある旧い車に乗らなくてもいいんじゃないかとか、どこかで立ち往生したらどうするのよ、あるいはメンテナンスにお金かかるんじゃないの、といった不安をお持ちの方に乗っていただいて、ぜひそういう不安を解消していただけたらと考えて、われわれのこれまでの知識と経験をフルに活かして、日常の足として使っていただけるレベルに仕上げてあります。

     

    この車には、こんなストーリーがあります。
    http://volvostyle.exblog.jp/14619410/

     

    これが2012年2月の記事ですから、もう3年以上になりますね。
    もちろん、このデモカーで試して240を買っていただいた方も、決してたくさんとは言えませんが、けっこういらっしゃいます。

     

    貸し出しにあたってのルールは、下記の申し合わせを遵守していただくこと。

     

    [ 試乗車貸し出しに関する申し合わせ ]

     

    □ 貸し出し期間は最長1週間とします。
    □ 運転者の住所・氏名のご記入と、運転免許証の写しの提出をお願いいたします
    □ ご試乗後の、試乗レポート(感想)の提出をお願いいたします。
    □ 貸し出し中の交通事故・交通違反に関しては、契約者が一切の責任を負うこととします。
    □ 試乗車は、任意保険(対人無制限・対物無制限・人身傷害3000万円)に加入しておりますが、事故等でこの保険の適用を希望される場合は、免責金として一事故あたり5万円をいただきます。
    □ 試乗車は、車両保険には加入しておりませんので、自損事故・交通事故による当車両の破損・損害に関しては、契約者が一切の責任を負うこととします。
    □ 試乗車が正常な使用状態で万一故障した場合は、当社において責任を持って修理することとします。但し、当社までの搬送は契約者の責とし、自動車を使用できなかったことによる損害(電話代、けん引代、レンタカー代、作業補償、商機免失の補償等)や.弊社指定サービス工場以外での修理の費用は負担いたしません。
    □ 試乗車は、ガソリンをフルタンクでお渡ししますので、返却時も同様にフルタンクでお返しください。

     

    代金はご不要、唯一の義務は試乗レポート(感想)を書いていただくことだけです。

     

    真剣に240に乗ることを考えていらっしゃる方に、ぜひご利用いただきたいと思っています。

     

    お申し込み・お問い合わせは
    wagon<at>yoshimi-auto.com もしくは 0120-055-443 まで。

     

    いい車ですよ、240。

     

     

     

    share and like

  • recent

  • archive